リンパが腫れて半年経った

あれから半年経ちましたが、まだ顎下リンパ腫れてます(`ω`)
しかも右の同じ顎下リンパも腫れてきています…なんなのこれ…地味に痛いし。

やっぱり歯が関係してるのかなー?最近左上の歯がしみるんだよね…
でもなんか甲状腺の病気の人は歯医者の麻酔に注意しなきゃいけないと見たことがあるし、
普通の歯医者さんより大きいところ行ったほうがいいのかな?

…と調べてみたら地元に歯学部付属の大学病院を発見(大学があるのは知ってたけど病院は知らなかった)

3月にその大学病院の初診科っていう初めて行く人がとりあえず診てもらう科に行きました。
顎全体のレントゲン撮ったら左下の親知らずが横たわってるんだそうで。
でもだからといってこんなにリンパ腫れるかなー?うーん…って先生が首をかしげてた。

ちなみにしみてた歯は虫歯じゃなくて食いしばってるのが原因だって…ナンテコッタ

とりあえず大学病院だと数ヶ月先まで予約が埋まってるから近所の歯医者さんに行って親知らず抜いてもらうといいよって言われて。
えっ…ここでやってもらえないの!?なんかぐぐったら難しいって書いてあるけど普通の歯医者で抜けるのそれ!?
なんかあの先生何回も同じ事言ってたけどそんなに私アホっぽく見えるんだろうか…眠かったけどちゃんと聞いてたよ…結局薬もなにも出ず帰宅…なんの為に大学病院に行ったんだろうか…

普通の歯医者行ったら二度手間じゃないの?えー歯医者やだなーでも行かなきゃなーでもやだなーって言ってたらゴールデンウィークに突入した頃突然奥の親知らずの近くの銀歯の横が腫れて痛くなってなにこれー!ってなって、
でもゴールデンウィークだし歯医者やってるとこないかなって探してるうちに痛くなくなって、
このまま治ってくれって思ってたけど腫れはひかないので腹をくくって近くの歯医者さんへ…

3月に行った大学病院の口腔外科にいた事がある院長先生の所。
院長先生若かったけどちゃんと話を聞いてくれてわかりやすく説明してくれる先生でした。
院長先生人気みたいで予約取れないから次回は違う先生みたいだけど、優しい先生がいいな…がくぶる。

大学病院でも撮った大きい顎全体のレントゲンを撮ったら右下の親知らずも倒れてるって…oh…
上の親知らずは両方気がついたら生えていたのに何で下の親知らずはそんなことになってるの…
とりあえず腫れてる所は抗生物質飲んで様子見てダメだったら銀歯を外して治療するんだって。
痛いのかなーやだなー小さくなってるから大丈夫だと思いたいけど…。

…まぁそんな感じで私のリンパはまだあってたまに痛いです…いつになったら治るのか…親知らず抜いても治らなかったらどうしよう…また何か変化があったら書こうと思います…はぁ…早く治ってくれ。

 

完全なる余談。
aramakipen

レントゲン見て説明受けてる時、私の親知らず何かに似てる…?って思ったら

荒巻スカルチノフだった…

なつかし…
昔某ぽりぬ(元気かしらあの子)に今荒巻スカルチノフにはまってるんだよねって言われてなんじゃそりゃってちょっと見ただけだったのに名前覚えてた…なんかこの子可愛いよね、アザラシだったんだね。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

モモちゃん

CAGnBloVEAE-c0z

 

3月10日に眠るように逝ってしまいました、17歳と2ヶ月…老衰でした。
家族みんなで看取れてよかったです。

他の猫とは血の繋がりはないけどみんなに優しくて愛されていました。

一年程前から目が見えなくて耳も聞こえづらくなっていてしょんぼりしていたから、今頃シマちゃんと元気に走り回って遊んでいると思います。

 

シマちゃんも昔飼っていたあさぎも夢に出てきたのにモモちゃんは未だに出てこないから寂しいな…夢でいいから会いたいな。

 

モモちゃんがいなくなってから初めてこの番組見たんだけど、にゃーにゃ可愛い。
モモちゃんの小さい頃にちょっと似てるんだよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イキテルヨ!

ドッコイ イキテル!

 ってMOTHER3のオウムが言ってた。

がついたら2月が終わりそうですが、私は元気です。 

リンパは相変わらず腫れています…そのうち口腔外科に行ってみようかなって思ったりしています。 

wordpressの更新したら新しいテーマができてたので変えてみたよ、左に絵を入れられるみたいなのでそのうち入れようかな。

 そのうちそのうちってダメ人間丸出しですね(・ω・)

追記:

とりあえずなヘッダー絵を追加しましたƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

サイトもいい加減どうにかしたいなー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村