お外で働きはじめました

長いこと家で一人で仕事していましたが、体と相談しながら外で働き始めました。

事務的な仕事ってめっちゃ若い人じゃないと無理だと思ってたのに採用してもらえてよかったです。
photoshop使える人が不足してたんですって。

今までとジャンルが全然違う仕事だし、コミュ障だし…大丈夫かなって不安もありますけど。
まぁなんとか半月が経ちました…みんな若いし優しいし色々申し訳ない気持ち。
もっとちゃんと仕事出来るように頑張る…。

真夜中に寝て昼前に起きるダメ人間だったけどちゃんと毎日6時半に起きてるんですよ、
お弁当作りは挫折したけど…お昼そんなにお腹空かないし😶

ダイエットもね、継続してるんですよ。

後ろだけがゴムになってるスカートはけるようになりました。
後ろだけゴムのスカートってね、デブははけないんですよ。
渡辺直美ちゃんが昔言ってて首がもげるくらい頷いた。

そんな感じで頑張ります、色々勉強するぞー!

ヨガマットを買いました

今日腹筋の間ちょっと休んでたら数分だけど寝ちゃってびっくりした。
ヨガマットってお昼寝にも最適なのかもしれない…。

最近筋トレに励んでるんですよ、私。

大きいサイズのお店じゃなくて、普通のサイズのコーナーのパンツはけるようになったんですよ!!

凄くないです?腹筋50回やってんですよ、もー辛いけど楽しくって。
でも下っ腹たるんでるんでもっと頑張って行きたいなと思いますけどもね。

ちなみに最初に参考にしたのが、ためしてガッテンで紹介されてたっていうぽっこりお腹解消法ってやつ。
ガッテン 腹筋でぐぐると出てくるやつを20回ずつやってたんだけど、
youtubeの動画参考にしたりして色々やってみて、大体1時間位筋トレしてます。

最近はFiNCっていうアプリをDLして体重とか管理してみたりもしています。

ガッテンの腹筋は、結構効くのでおすすめです。志の輔もびっくり。
ガッテン自体あんまり見た事ないんだけど、おすすめ。

あと歩いてます、1時間位かな。
音楽とか聞きながらだとあっという間。

体が辛い人はあんまり無茶しちゃだめだけど、これくらいのを10回ずつとかならできるかもよ。

私はもう10年くらいずっと体がだるくてダイエットとか無理だったけど、
最近は本当に元気になって楽しいです。

正直人生の色んな事を諦めかけてたけど、もうっちょっと頑張ろうかなって思えるようになったよ。

あ、ヨガマットはDABADAっていう所の限定って書いてあったミントにしました。
うすた恭介感あっていいですね、ブランド名が。

ミントは楽天だけだったのかな?amazon見たらなかった。

写真より色が地味だった…まぁ別に家で使うからいいんだけどさ。

ケースとゴムバンドついてるしおすすめ。
寝心地もよかったしね…いや寝ちゃだめだけど。
10mmで丁度よかったと思います。

プランクもやりやすいよ!つま先と肘を床につけて体浮かす体幹鍛えるあれ。

橋本病でも痩せるぞー!もっと頑張るぞー!!

体重はやばいので平均体重目指してもっと頑張ります。
同じ病気の人も、そうじゃない人も一緒に頑張ろうー!!

エクササイズチューブ

電気屋さんの閉店セールで300円のエクササイズチューブを発見。
今までは100均で買った短いのを使ってて特に効果も感じられなかったんだけど、これ使い始めて約一か月、二つの取っ手を重ねて腕にはめてみょんみょんしてるだけで鎖骨まわりがすっきりしてきて、肩こりが大分解消されました。

橋本病って関節痛くなりやすいらしいんだけど、これ使っていろんな所みょんみょんしたら解消されないかなー。

年末からなんやかんや10kgくらい痩せました。
腹筋頑張ったり、歩いたりご飯の量減らしたりしてやっとこれ。

でもまだ大分痩せないと平均体重にならないっていう悲しいデブ。

白米の量減らしても、唐揚げは食べちゃうんだよなー我慢しないとなー_( _´ω`)_

 

↓のピンクを使っているんだけど、
amazon見たら緑と青があって青が一番固いんだって。
青も使ってみたいなー