貧血?」カテゴリーアーカイブ

あけましてもう2月



あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

もう2月ですね、早いですね。平成終わっちゃうね…。

元日に地元の神社で初めて獅子舞に頭噛んでもらったんですよ!
風邪ひかないようにねー!って中のおじいちゃんが言ってくれたの。
なのに初出勤の日風邪ひいて休んじゃったよ…おじいちゃん…!!

そんなこんなで10月からブログ止まってましたけど、
この四ヶ月の間父が脳梗塞で入院したり、
初めて婦人科に行ったり円形脱毛症で免疫療法始めたりしました。

とりあえず、貧血外来まで行っておいてなんですが
私全然貧血ではなかったです😇

むしろ血の気ありすぎじゃない?みたいな数値。
あと震えてたけど肝臓も腎臓も元気でした。
糖尿病とかも大丈夫だったからよかった。まじで。

一つの記事に書くと長くなっちゃうので、
これから少しずつ更新しようと思います。

最近のお気に入り。

わけわかランボルギーニ

激レアさんで知ってから、毎日聞いてる。

貧血外来

に行ってきました。
貧血っぽいなーって前から思ってたんですけど、先週ちょっとあまりにも酷かったから。

1週間に1日だけ血液内科の先生が来て貧血外来をやっているクリニックを発見。
予約も必要ないというのでフラフラ行ってみました。

先生年下だったんですよ(震え声)

だけどなんか優しくて子供に言い聞かすような話し方されたんだけど、
やっぱり私ばかっぽく見えるんだろうな…いろんな人にそういう話し方されるし…ばかなんだけど。
話しやすい先生だったからよかった、この不調が貧血のせいなのかどうかはよくわからない感じ。
まぶたもそこまで白くないっぽいし…。あとむくみは橋本病のむくみみたい。

先生橋本病の事もちゃんと知っているみたいでよかった。知らない先生もいるからね。
とりあえず一般的なもの+貧血の血液検査をしてもらいました。
結果は来週だそうです…腎臓肝臓とかだったらやだな…この1年で。

早退させてもらわねばならない…また迷惑かけちゃうな。

私あれだけ先生とベラベラ話したのに、一つ忘れてた…顎の下のリンパのゴリゴリ、消えないままなの聞いてみればよかった。
4年位ずっとゴリゴリのままなんですよ…そんな事ってあるんですかね?

色々歯学部の大学病院とかでも見てもらったけど、
結局親知らずが歯ぐきの中で寝ているからじゃない?っていう事になってるんですけど。

親知らず抜くって検索すると20代のうちに抜けって出てくるし。今更そんなん言われても遅いわ!

とりあえず、来週結果出たらまた書きます。

カラー診断行ったとかそういうの書こうと思ってたのに、また病気の話しだよ!まったく。
カラー診断についてはまた後日書こうと思います。