橋本病」カテゴリーアーカイブ

猫っ毛の救世主かもしれない

タングルティーザーすごい…

私の髪は猫っ毛で、細くて少ない。
毎朝後頭部がフワフワした毛玉みたいになるからほぐさねばならない。

面倒くさい。
マジ面倒くさい。
髪抜けるし髪大事だけど本当に面倒くさい。

それで、猫っ毛 毛玉とかでググったんです、何度も何度も。

でも猫様の毛玉ボールの事しか出てこない🐈
猫可愛いからいいけど🐈🐈🐈

ちなみに毛玉ボールというのは、猫をブラッシングした毛を丸めた物です。
結構弾むから猫自分で遊んだりするんですよ。

そんなある日、猫っ毛の人がタングルティーザー使ったら絡まなくていいって書いているのを見かけました(Twitterだったかな?)

気になって半年くらい経ちましたが、夜中のテンションで買ってみました。amazonさんで。

届いたその日髪をとかしたけど、別に普通のブラシかなーって感じ。

それが翌朝毛玉のままとかしたら、スルーって。毛玉とかせたの。

スルーって…お前!

幼稚園の時とか痛くて毎朝泣いてたのに!
むしろ今も泣きそうになるときあるのに。

なんということでしょう…

あまりに驚いて、そんな筈は…って思ったけど
翌朝もスルー!ってなったから感動して泣きそうになった。

髪が毛玉になる程柔らかい、毎朝痛い思いしてる私はみたいな人は
みんなタングルティーザー買うといいです。
痛くないし朝の髪のセット時間短縮できるよ。

ちなみにこれ、皮膚科の待合室でiPhoneで書いてます。
wordpressのアプリ入れてみた。

免疫療法の濃度が早く決まるといいな。
前回は微妙に痒みあったんだけど、どれくらい痒いのがいいのかいまいちわからない。

アトピーを治してくれた先生の腕と、
私の免疫力を信じて頑張るぞー!

タングルティーザーさん、私はミントとピンクが可愛いからこれにしたけど、色々な色があって可愛いよ。